kikikaの365日♪

新女子大生の管理人kikikaが新生活の明と暗…出来事と愚痴をつぶやく日記風ブログなのです!

憂鬱……

新体制更新二日目でこのタイトルですよ、kikikaです(ㆁᴗㆁ✿)

元々私、ネガティブな人なんですよ?知ってました?

 

前の記事もどっちかっていうと後ろ向きな話でしたけどね。

 

あぁでも、どこかで読んだんですけど。

結局、楽しいことってそんなに共有できなくって。

っていうのは実際に体験するよりも圧倒的に遠いんですよね。

 

その点、不幸な話とか、失敗談、そういうものって親身になって聞くし、人間不安定なのは嫌なものですから、少しでも吸収しておこうと思うわけで。

それの裏っ返しで、どうでもいい自慢話やら、意味のないネタを並べることより、ネガティブなことくらいしか他人には話せないのだとか。

 

まあそんなロジカルはおいときまして。

 

本当に疲れてきましたので。

ちょっと、いざとなったら私は消えちゃいます。

 

本当だよ!

 

あれですね。皆さん一度くらいは考えたことあるかもしれませんが。

自分が突然死んだらどうするか。

今は便利なことに、デジタルの遺書まであるらしくってですね。

自分が死んだことを、誰かから受けて何かしらの条件を満たすと自動送信&データオールクリアというシステムがあるんだとか。

 

皆さん、急に死んでも大丈夫ですか?

その携帯の中身、パソコンの中身、そのままで死ねますかー?

なんていう冗談はさておき。

 

ちなみに私は遺書らしきものは書いたことがあります!

いいですよ、書いてみると意外に。辞世の句。

いざ書いてみると、インスタント走馬灯が流れてきたりして。

やり残したこと多いけど、多すぎるからもういっかー!みたいな感じで。

 

死にたいー死にたいーって昔から言う奴、居ますよねぇ。

そういうんじゃなくって、もうちょっと切羽詰まって、やばいもう死にたい……ってパターンもあるけど。結局死にたい何て言う奴は死なないんですよね。なんでしょうねあれ。

 

あ、死んだりしませんけど。

突然行方をくらますことはあるかもですね。

その時はここで生存報告しますんで!

 

え?そもそもなんでそんな話になってるかって?

まあまあ、話せない事情も絡んでおりますが。

結局、遠いなぁって思いまして。

 

皆さんはどうかわかりませんけれど。

例えばこう、夢ってあるじゃないですか。

夢……それって叶えば、叶った瞬間で満足出来るものですか?

だいたい大きな夢って、継続してくものな気がして。

しかも欲を言えばそこまでのプロセスも重要なんだよー!みたいな。

 

そういう生きがいとかを持って、人間頑張れるんでしょうけど。

最近その夢が置いてある頂上が、やけに遠く見えてしまって。

富士山8合目くらいなら頑張ろうって思ってたのに、間違えてK2きちゃった感じで。

もともとエベレストほどの野心はないんですけど。

それもなんか、持って来た水がそろそろ切れちゃうみたいな状況で。

あぁもうなら、ここからの景色を目に焼き付けて、満足しちゃおうかな。

登ることは登れたし?目指すところまでは、できたし?

 

なんていう弱気がね?

月一くらいで来ちゃうんです。

きっと明日には元どおりかなぁ。

要件が片付いちゃえばいいんですけど。

本当、最近投げ出したくなること多くって。

 

あぁでも、こうやって発散するのって改めて大事なんだなって思いました。

不特定多数……?の方々が見てるとはいえ、一応ね?

 

さて、漠然とした話しかできなかったけど、ちょっと楽になったのです。

わけわからんと思いますが、お付き合いください。

明日にはきっと、大丈夫ですので……

 

ではでは(ㆁᴗㆁ✿)