kikikaの365日♪

新女子大生の管理人kikikaが新生活の明と暗…出来事と愚痴をつぶやく日記風ブログなのです!

4月9日♪

どーも、最近記憶力に自信のないkikikaですよ(ㆁᴗㆁ✿)

 

皆さん「記憶」って得意ですか?

テストで使うような短期的な記憶力っていうのはまさしく、義務教育から始まって、大学まで付いて回りますよね。

社会人になっても使う人は使うでしょう。日常だって覚えられることに越したことはないかな。

 

私はそれほど不便を覚えたことはないですが、ここにきて老化してきたのか、中々に困っております(ㆁᴗㆁ;)

例えばこう、買うものがあって、集まりがあって、作らなきゃいけない資料と、調べておく必要があることと、なんらかのアポイントメントと……なんてやっていると、1、2個は正しい情報が欠落しちゃってたりするんです。

あー、あるある!なんて納得してくれる友人もいますが、流石にこの年で老いを感じたくない!何より不便じゃないですか、忘れちゃう、勘違いしてるって(・∀・i)

 

なので最近は、多少手間でもメモを取るようにしてます。……なんかおばちゃんっぽいですかね。知り合いに言われて密かにショックを受けてるんですが(´・ω・`)

 

さてさて大学生活の方ですが。今の所特になし、ですかね。

前々から記事にしてるようなことがちびちびと進展してはいるんですけどね。

例えばC君の話とか、セクハラ先輩のこととか、グループ的な話とか。

それ以外はまだ、面白い大したことは起きてないですね。

 

なんというか、日記として書くだけならいくらでも書けるんですけど、そろそろネタが偏り始めてきて面白みに欠けるな〜って思ってきてるんで。

直接でもいいのでアイデアをください!

 

っていうのはアレですね、直接話せるような人しかここを見てないってことで(笑)

あ、ふらっと立ち寄った方でもコメントは大歓迎なので。答えられる範囲の質問になら答えていきますよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

来週辺りから何か起きてくれればですが、何もなければまた過去話でもしましょうかね。

私の同期で社会人になった人は、結構体調を崩してる人も多いようで。新生活のリズムに慣れるまでは大変でしょうから、エールになるような恥ずかしい話をしていけたらなって思ってます♪

 

それでは今日はこの辺で(ㆁᴗㆁ✿)