kikikaの365日♪

新女子大生の管理人kikikaが新生活の明と暗…出来事と愚痴をつぶやく日記風ブログなのです!

4月13日♪

おうおめーら元気してっか、オラkikika(ㆁᴗㆁ✿)

寝相が悪いもので、起きたては結構スーパーサ◯ヤ人です。

 

皆さんは週連載の無料コミックとか読んだりしますか?

私、結構ハマってるんですけれどもね。

いろんな作家さんがそのサイトに投稿して、曜日ごとに人気ランキングなんてのも出てたりして(´▽`)

 

例えば月曜日の作品だとこれとこれがお気に入り!火曜日は……なんて、毎日楽しみなわけです。特に好きな作品が集まるのが、木曜日なら木曜日が一番の楽しみ!なんて。

 

そんな方々もよく休載、ってのがあるんですよ。

本当絵が描けない私のような人間からするとすごいなぁ、の一言で、毎日楽しく拝見させてもらってますけれども、1週間であれを書くと考えたらそれはそれは苦しいんだろうな……って。

 

そして私も、こうして毎日更新してますが。

改めて締め切りの恐ろしさを感じております(・:゚д゚:・)

言い訳をするわけじゃないですけど、24時間毎って意外と短いんだな、って。

まあでも、読んでくれる人がいるので、頑張って更新しますけれども!

 

さてさて今日は懐かしい人には懐かしい話なの!

サイエンス教室って皆さんご存知でしょうか!

 

高校のサークルの恒例行事だったんですが、いわゆる子供達に実験を体験してもらおうー!みたいなイベントでして、うちは規模が大きくって泊まりがけで出張とかもしたんですよ。

 

まあ前のはちょっと酷かったというか……記憶に新しい人もいると思いますが。

夏だったんですね。出張といっても近くで、一応泊まりがけってことで民宿を。

当たり前といえば当たり前かもしれませんが、そこには一般の方もいて。

 

どうにも伝達がうまくいってなかったのか、私らが前日準備の後、広間でワイワイやってるところに乱入してきてですね。気が付いたらもう、乗っ取られてしまったと。

挙句の果てには食い散らかしたままその場で延々と話し続けるもんですから、寝るスペースがない……

 

私らは激怒しつつ、ロビーで寝たり誰かの部屋で寝たりと、散々な日々を送ったわけで。

いやぁ、懐かしいですね。今となっては笑い話ですけど。

今年はあんなことがないといいですね。っていうかさせませんけど。

 

話が逸れましたが、今年もあるみたいなんですねぇ。

高校主催ながら、大学生のお手伝いさん?も募集のサークル活動なもので。

私はこういうの好きなので、是非是非行って参ります!

変なおじさんにまた絡まれるようなことがあれば……ここで実況します♪

 

昔話の詳細やら、準備の様子は近日追って……

きっと楽しみにしてる人もいるでしょうから、首を長くして待っててくださいね〜!

 

ではでは(ㆁᴗㆁ✿)