kikikaの365日♪

新女子大生の管理人kikikaが新生活の明と暗…出来事と愚痴をつぶやく日記風ブログなのです!

4月12日♪

昨日の疲れが取れません、kikikaです(ㆁᴗㆁ✿)

まあ深くは語らないでおきましょう。

 

昨日と全く同じことになりますが。

日本で日曜日休んでる人の割合を算出したら、どっちに傾くんでしょう。

さすがに土曜日よりは休日に傾く、そう信じたいですけど。

例えば雇われ店長だとか、元々日曜は出勤日の人とか、週の休みはほとんど不定期の人とか。そういう人たちに支えられてるとはいえ、日曜は休みたいものですよね、本当。

 

しかしまあ毎日こんなネガティブじゃ、大学生として謳歌できないので、そろそろ!

ただ、なんとなーく共感していただける方もいるかもしれませんが。

('Θ' )「あー、辛いわー、マジ今日3時間しか寝てないわー」

 

まあこれが本当に辛いかどうかはともかくとして。

不幸自慢、吐き出すすることによって、多少心を楽にする、って手法は少なからずあると思います。

 

ここまであからさまでなくとも

「やっぱり他の所より厳しいんだよな、だから仕方ないよな」

と、納得させたり、

「まだこの仕事やったことないんだし、得意な分野を活かして頑張ろう」

とシフトしてみたり。

 

そんなことないよ、大丈夫だよ。君なら頑張れるよ。って言葉を貰うためだけの会話だとしても、心を騙せちゃえば目的は達成できますからね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

愚痴っていうのも大きく考えてこれに相当するみたい⊂( ・∀・) 

これ、”防衛機制”と言うみたいで。高校で習った方もいるんじゃないでしょうか。

私は人間心理なんかを専門にしたいな、と思ってる関係で、ちょっぴり詳しいんですが。

知ってるのとコントロール出来るのは別物のようでして。

結果として私も、何かを誤魔化すためにこうして愚痴を書き綴っているわけであります。

 

何が言いたいかといえば

本人が言うほど切羽詰まってないから安心しろよ!

ってことですはい。ネガティブな発言とか、構ってちゃんな発言は決してマイナスではなく。受け取る側の心象は別物として、当人はまだまだ余裕があるってことですよ!

実際、本当にメンタルが削られ始めると、脳みそが追いつかなくってほとんど口に出来ない、ってのは経験からも皆さん知ることでしょう(๑•﹏•)

 

結構面白いので防衛機制、気になったら調べて見てくださいな。メンタル弱い社会人なんか特にねっ!(╭☞•́⍛•̀)╭☞

 

 

閑話休題

今なんとなく考えてるのは、髪を染めようかな、なんて。

就活が始まるとどうしても難しいってことで、ちょっとだけイメチェンの流行に乗り遅れつつ、オシャレさん気取ってみようかな、なんてことを思ってます。

きっと私の人物像を知る人からすれば、1000円札の人が金髪になるくらいの衝撃かとは思いますが。

 

コーディネートとか好きなんですけど、センスが足りないんですよね私。

服買いに行く友達とか、中々タイミングが合わなかったり。

だからこのニュー・マイ・ライフの機会に磨いちゃおうかなと!

 

まあその、昨日書きましたが。

コーディネートだけなら、気が向いたら載っけることもあるかもですね。

 

それと、もう気がついている人もいると思いますが。

ネタバレサイト的な小技をたまーに挟んでおりますので。

スマホだと難しいみたいですが、それも調べてもらえればいいかなと。

 

日に日にネタ切れからのマニアックな話になってしまうのはご愛嬌ってことで!

文句があるならコメントしなさいよ!(`ω´)

 

……と、アウトローぶってもキャラじゃないって一刀両断されそうなのでこの辺で。

ある意味学生も社会人も、明日はみんな平等。

 

ではでは、月曜日頑張りましょー(ㆁᴗㆁ✿)