kikikaの365日♪

新女子大生の管理人kikikaが新生活の明と暗…出来事と愚痴をつぶやく日記風ブログなのです!

4月11日♪

こんばんは、土曜日ですね(ㆁᴗㆁ✿)

例えば日本で土曜日休んでる人の割合を算出したら、どっちに傾くんでしょうね。

当たり前のように土曜日は休みだ〜!感を出されるとイラッとしてしまうkikikaです。

 

今日は1日寝ておりました。

えぇ、大学で。

 

なぜそんなことになったかを話せば長いことながら。

私はてっきり休みだと思っていたわけです。

でもでも、朝起きたら「こいよおらー」って連絡がありまして。

しぶしぶ眠い目を擦りながら到着したわけです。

 

そこには一人、私の友人がいる他、閑散としたキャンパスで。

 

(ㆁᴗㆁ✿)「今日、何かあるの?」

 

つい私は聞きました。するとその友人は

 

「えっ? 何かあるの?」

 

いやいや、それ私が聞いてるんだよと。でも彼女は当然嘘を言ってるわけでもとぼけてるわけでもなく。

いろいろ聞いたところ、何故か私しか着てないよってことで。

本来ならもう2、3人、いわゆる新入生枠の同期が来てもいいと思うんですよ。

プラス、先輩方はこないの?っていう素朴な疑問。

 

午前中はそのまま突っ伏して爆睡。

ふと目を覚ますと友人が一言。

 

「それじゃ私、帰るね」

 

(ㆁᴗㆁ✿)「えっ? は? いやいやいや」

 

「だって私、その話聞いてないもん。実際誰も来てないんだし、kikikaも帰っちゃいなよ」

(ㆁᴗㆁ✿)「えー…まあ、そうなんだけど……だってさぁ……」

 

私の駄々は通じなかったようで、友人が帰って本当に一人に。

連絡はしたのです。したのだけれど、帰ってこないのです。

何度か帰ろうか考えました。しかし、ここまで本当に何もしていない。ここで帰ったら負けだなと。謎のプライドと虚無感が交互に襲ってくる中、昼過ぎにようやく。

 

(´▽`)「やっぱ今日はいいや」

 

(ㆁᴗㆁ✿)「……えっ?」

 

(´▽`)「何か誰からも返信こないし(笑)」

 

(ㆁᴗㆁ✿)「え、っと……私返しましたよね?」

 

(´▽`)「うん、まあね(笑)」

 

 (ㆁᴗㆁ〆)「……(……ドドドドド)」

 

私はそのまま既読をつけずに眠りにつきました。

起床、16時。特に何も出していないためそのままカバンを持ち、帰りのバスに揺られながら思いました。

 

調子に乗るなよ無能が。

 

いやぁ、ひどい目に遭った……(・∀・i)

 

無駄に寝たせいで身体はガタガタ。

髪も乱れるわ、服も乱れてるわで……もう何にも言えませんでしたね_(┐「ε:)_

 

ただ、帰り際に顧問の先生が来たので色目使ってそれっぽく告げ口しときました。いい気味だぜ。

 

まあ色々総合すると、呼び出しは勘違いだった、って話です。

今日やっとくと楽じゃね?って声かけてから、あぁ土曜だし当日じゃあつまんねーか!って、招集は中止になったことを、連絡したとかしなかったとか。

 

でもまあ、そりゃそうだろうな、私だって偶然予定が空いてだだけで、大学始まってすぐの土日とか予定入ってるわ普通。許可した私も悪いんです!どうせ私はぼっちですよ。

いずれにせよ被害者は私オンリー。あれかな、既になんかこう、いじめ的なものが始まってますかね?

 

帰りの電車で遊び終わりらしい小学生が眩しすぎて見てられませんでした。

 

しかし、隣には真新しいスーツを着た若者と、くたびれたスーツを着たおじさまが居て。

どちらの表情も、それはそれは。

まあ、帰りは私もあんな顔をしてたと思いますが(ㆁᴗㆁ)

 

家に居ても同じくらいの睡眠時間を取っていたとは思うんですが、どう考えても納得の出来ない休日でありました。

こういう使い方をすると、折角の日曜日も素直に喜べない、ってのはさすがに私の性格が歪曲しすぎなんですかね……?

 

でも明日はちょっと気分転換に服とか買いに行ってきます。

間違っても写真とかあげたりしないのでご期待なさらずに。

 

ではまた明日(ㆁᴗㆁ✿)