kikikaの365日♪

新女子大生の管理人kikikaが新生活の明と暗…出来事と愚痴をつぶやく日記風ブログなのです!

4月20日♪

どーも、ワイがkikikaや(ㆁᴗㆁ✿)

ぎょうさんよろしゅうたのんまっせ。

 

みなさん、20日ですよ。いやぁ、嬉しいですよね。

20日ってちょうど良くないですか?これは私の勝手な意見ですけど。

 

例えば曜日。大抵の人は月曜さんを嫌います。可哀想に(~_~;)

それでいて段々好きになっていく。金曜日、土曜日辺りは毎週会うたびに甘い言葉を囁く程にメロメロな訳です。ただ日曜日は次の日の事を考えると素直に優しくなれない。月曜日と同じく、可哀想な曜日ですね。

 

もちろん人によっては日曜日も月曜日もこよなく愛し、週末の金曜日くらいにダウンしてしまう人もいるでしょう。

 

私の20日っていうのは、その月ごとの何かしらが落ち着いてくる日だと思うんですね。月って曜日と似てますけど、もっと具体的なイメージがあるじゃないですか。8月は夏休みとか、海とか。12月は年末で忙しいとか。それで、4月なら新学期始まって、20日も経ってるんだからって形で落ち着くわけですよ。

 

10日だとその月がまだ始まったばかりで、”月らしさ”を感じるには少し早いかなと。かといって30日じゃ流石に遅すぎる。何より15日は真ん中なんですけど…意外とまだ日数があるなぁ、と感じてしまうんですよね。

 

そんなわけで20日をまたぐと一気にその月が終わりに近づいているなぁ、としみじみ思いながら残りを頑張れる。追い込まれるとやらないタイプでして。

 

特に新入生、社会人の皆さんなんかは、20日経ったかぁ…という感じじゃないですか?もちろん人によってはまだまだこれからだなぁ、とか。結構慣れたなぁ、とかあると思いますけどね!♪(´ε` )

 

さてさて。今日はちょっと意識について愚痴らせてください。

友達の”意識”の低さ。みなさんはこれ、何が原因だと思います?

 

意識とは、ここではアレです。言われなくともやる気を出せ、的な意識の高い低いです。分かりにくい?つまりはやる気がないんですよね。何かしらの理由をつけて休もうとする。平気で遅刻をする。

 

大雑把にはこういうの、生活環境のせいでしょうけれど。

これは一人で生きてる分にはどうでもいいんです。ただ、関わるとなると非常に迷惑を被るのです。

 

言葉で伝えようにも、おそらく習慣なので大した効き目もないんですよね。

まあ何があったのって、何も言わず待ち合わせに遅刻したのに謝りもせずのうのうとしてるのがうざいって話です。よくありますよね。

 

でも、そういう連絡ができない人間が一番残念だなって私は思います。

どこに行ったってうまくいくはずがない。

 

私たち、もう18になりますか。もちろん19,20の人も居ますけど。

あと4年でこんな根本的なことが治るかどうか。結構、人生的に重要なターニングポイントだと私は思います。

 

あ、それに加えて。

自分で考えといて、やらないやつなんなん?

っていうのは例えばこう、遊びの企画とか。

言い出しっぺなんて言葉がありますけど、言い出した人が何かを仕切るの、当たり前ですよね?まあまあ、数歩譲って他の人が進めるとしましょう。

 

なんで横から口だけ出すのん?(´Д` )

 

始めからやればいいのに、って思うんですけどね。よく見てると、だいたいそういう人、やるやらないじゃなくて、やれないんですよ。自覚してるならまだしも、自覚なし&企画したの私ドヤァという。

 

どちらもそれぞれの”意識”の問題。人間関係を考えたときに、普通の人は当たり前にできることで。それはもちろん、場合によっては難しいこともあるけれどっ!

相手のことをちょっとでも思ったり、頑張ろうって気があるなら、起こるはずないことばかりなのですがね。自分を中心に地球を回せる人は、エネルギッシュなものです。

 

あ、でも私。結構この手の愚痴は直接言うタイプです。

言われてない方はパスしてますのでご安心を…って何様かしら(ㆁᴗㆁ✿)kikika様よ!

 

記事の終盤で言うことじゃないですけど、最近雨降りますよね。

季節の変わり目で、なかなか安定しない天気&新生活の疲れも溜まってくる頃なので、皆さん体調管理は十分に気をつけて頂いて。

 

ここからの10日間、新生活の4月なんて早々訪れないですから、存分に悔いなく!

それではまた(ㆁᴗㆁ✿)