kikikaの365日♪

新女子大生の管理人kikikaが新生活の明と暗…出来事と愚痴をつぶやく日記風ブログなのです!

4月19日♪

kikikaなのです!(ㆁᴗㆁ✿)

こんな自己紹介を友人にしたら生暖かい目で見られました。

 

よくおじさんだとか自虐をするんですけどね。

あれは全てが私の意志ではないというか。

 

みなさんは私にどんなイメージを持って頂いてるかわかりませんが、ある程度キャラ設定って重要だと思うんです。

それは現実でも同じで、昨日の話の続きじゃないですけど、取っ掛かりやすいに越したことはないですと。

 

ただ、最初からあんまり濃味だと、小細工が通用しなくなるんですよね!

すなわち私はやりすぎたようで、お友達にボコスカ言われることに慣れてしまいました。

でもでも、だからって卑下することもないのかなと!

たまにはこのブログ内だけでも女の子させてくださいね?もちろん現実でもプリティですけど!

 

さて、今日は同期の話ということで。

じわじわ知り合いが生まれてきてるわけですが、どちらかといえば昔の友人の話ですね。

 

先日Mちゃんが出てきました。あとは前にもう一人くらいちらっと出演してるんですがね。今日は誰にしましょうか…?

 

あ、一つ思い出しました。

最近ようやく打ち解けてきたってことで、恋話が咲くようになったんですよ。さすが女子大生。そんでもって思うのは。

 

みなさんリアル充実してますね(⌒-⌒; )

 

リア充という言葉を知ったのは、結構最近で。

まあどっちにせよ、色々あるんです。この大学入ってから〜とか、高校から続いてるの〜とか。

 

私は興味が薄い人間なのでそれ自体に嫉妬とかはないんですけど。

嬉々として話されるといらっとすることはありますね!

 

そんなリア充の、生きる年表のような子がいましてね。

1年程度しか付き合いがなかったのに、十分に波乱万丈を近くで見せてもらって、今後の参考になるなぁと思ったほどで。

 

人間万事塞翁が馬という言葉があれほど似合う子はいません…!

というのも、色々あって…あんまり喋ると怒られそうですけど(´Д` )

あぁやって上ったり下がったりして生きて行くのって、大変だけど退屈しないだろうなぁ。最終的には、素敵な人生だった、って思えるだろうなぁ、なんて思うと羨ましく感じますねぇ。

 

ただ、恋愛関係はもう少し波が小さくてもいいかなって思いました♪(´ε` )

 

余談として話させてもらいますが。

遠距離恋愛は結構うまくいくらしいですね。

そもそもうまくいく恋愛というのが、「ほどほどの距離」と言われてますから。

近づき過ぎても燃え尽きるし、遠すぎると自然に消えてしまう。

遠距離は後者のイメージですけど、実はうまくできていて、土台がしっかりしてさえいれば、燃え尽きる心配もない。信頼さえあればお互いの心が落ち着いてるときに通じ合えて、必要な絆が自然と形成されていくと。

 

さっき波がうんぬん言いましたけど、恋愛は波が激しい方が楽しいんでしょうかね?

まあ恋愛なんて理論じゃないですし、私は耳年増なだけなので信憑性もなにもありませんよ?でもやっぱりロマンチックですよね。目に見えないものに対して必死に向き合い、そのために生きて行く、恋愛というものは素晴らしい!

 

そんな、終始リア充爆発しろな話でありました。いえ、思ってませんよ私は何も∧( 'Θ' )∧

 

色気付けるのは今だけ。

高校とは違うってのは、皆が分かってるのか分かっていないのか。

私は恋愛に疎いですが、恋愛感、価値観については相当な分厚さがあると自負しておりますので、気が向いたら書きなぐってみようかなって思ってます。

 

明日はみなさんの大好きな月曜日ですね。

無事生きて延びて次の記事でお会いしましょう。

 

では(ㆁᴗㆁ✿)