kikikaの365日♪

新女子大生の管理人kikikaが新生活の明と暗…出来事と愚痴をつぶやく日記風ブログなのです!

4月18日♪

皆様こんばんは、kikikaです(ㆁᴗㆁ✿)

 

いやぁ、引きずってますよ。今朝というのか昨夜というのか。

まあ過ぎたことは仕方ないですけどね!新しく頑張っていきましょー

 

今日はちょっと、つまらん教授の話をしようかなと。

うちの大学、結構面白い先生方沢山おりまして。

話も面白ければ人間的に面白いとか、まあどっちにしても個人的には興味を持たれるって重要だと思うんですよ。

 

見た目のインパクトでも覚えてもらえれば勝ち。何にでもありますよね、そういう付加価値的な?三年も賞味期限切れの缶パンが出てきて、普通は食べようと思わないけれども、缶パンだし食えるでしょ!食ってみようぜ!って、これはある意味付加価値というか、興味で手を出したく思わせる、ってのは意識したもん勝ち、得するって思います。

 

逆に何をしてもつまらない人は本当つまらないというか、実際に高校時代一人だけ1ヶ月経っても2ヶ月経っても覚えらんない先生がいまして。

それがもう本当に面白くなんですが。何が面白くないかも覚えてないっていうくらいですからきっと本当残念な感じなんでしょうね。

 

もちろん適材適所でしょうけれども、一応教鞭をとったからにはって私は”先生”について、いつも思うんですけど。もっと教えるための努力をしたらどう?とか、よくそれでなろうと思ったな、というかなれたな、許可した奴すげーな、とか。

ただ、逆も然り。お前よく大学入れたな、よく勉強しようと思ったな、なんて先生方から思われてることでしょう。どちらにせよ本心は隠すが吉ヽ(´▽`)/

 

あ、それで。私が気になったのはO先生って言うんですけどね。

 

教授だか准教授だか忘れましたけど、とりあえずその人の授業があって。

毎回問題を解かせるんですね。まあまだ2回?3回目終わったばっかりですけど。

ただ1回目からして、手際の悪さが尋常じゃない!!

 

「プリント、行き渡ったかな? あれ、ちょっとまって? もう一枚配らなきゃダメかこれ、印刷してくるから待ってて(´▽`*)アハハ」

 

いや、アハハじゃねーよ(ㆁᴗㆁ〆)

 

それでもって、大学の講義っていうものは基本的にやる気のある人は前に座って、そうでない人は後ろに固まる傾向があるじゃないですか。勉学の得手不得手は別として。

この先生は基本、前列の生徒に色々聞くんですよ。面白い?とか、色々。ただビジュアルも怪しいので、女子学生なんか引いちゃってるんですが。

 

あ、ちなみに私はこういう芸風スタンスなのでお察しの通り、常に

最後列を死守しておりますがo(^▽^)o

いや、たまにはちゃんと真ん中の列とかにいますよ?好き嫌いがはっきりしてるだけなので。

 

まあそれで、演習問題を解くわけです。やたら面倒な奴を、周りと相談しないの!とか言いながら。それでだいたいが解き終わるのを見計らって言うんです。

 

「ねぇ皆さん、解き終わりましたかねぇ?(´▽`*)アハハ、そうですか。じゃあもう、今日は終わりにしましょうかねぇ(´▽`*)アハハ」

 

マジで!?よっしゃー!!なんて声が、ざわざわし始めるんですね。定刻より30分~40分程度早めに終わるということで。しかし

 

「ちょっと皆さん、何慌ててるんですか。今のは冗談ですよ、冗談。このプリント、配りますからね、今からやってくださいね、(´▽`*)アハハ」

 

全員、ブーイング。それでもなんとかかんとかやるんですけど、この授業が2限にあるもんですから。2限っていうと、終わるとお昼なんです。なのでちょっとでも早く終わって欲しい。何故かって、定刻前後に食堂が混み始めるわけですよ。

 

先生が最前列の子に何やら尋ねるんです。それでもって言った言葉。

 

「あら、結構早いんですね。じゃあもう一枚配っちゃいましょう、これ終わった人からお昼ね(´▽`*)アハハ」

 

いや、ちょっと待てよと(゜д゜)

 

流石にこれには皆愕然としまして。

だってプリント一枚に45分ほどかかってて、二枚目が配られ始めて。

最前列の子は終わってるかもしれないですけど、後列なんてもう地獄絵図なんですってば。それを三枚?終わったらお昼?

 

「じゃ、僕お昼食べるからあと宜しく。前に提出して、最後に終わった人が責任持って私の部屋に持ってきてね、それじゃ(´▽`*)アハハ」

 

もうね、何も言えないんです。

狙いすましたかのように。いや、あれが天然だろうとそうでなかろうと、なんかもう心からの文句を並べ立て、色々言いたいことはあるんですけれども。

何がって、それはもう。

 

(´▽`*)アハハがこの上なくウザイ。

 

同じ講義受けてる友達にこのアハハ顔文字見せると、めっちゃ頷かれます。本当こんな感じです。よく見つかったなお前。(´▽`*)アハハ

 

2回目以降も帰りたそうにしてると課題を容赦なく増やしてくるので、3回目はもう結構人が減ってましたね。なんとも嫌な奴です。大学の授業としてはこれくらい普通なのかもしれませんけれど。

 

なんかあの理不尽さというか、人が嫌がってることをすることへの特化型感が、とっても不快なんですよね。きっと受けて頂かないと伝わらないと思いますが。

 

さて、久々に長々書いてしましました。

つまらん話ですが、これでこの前の分は取り戻せたかな!なんてヽ(・∀・)ノ

 

明日は日曜ってことで……そろそろ仲良くなってきた同期の話をする予定で。

昨夜の無理を回復させるべく、私は爆睡します。

 

ではでは(ㆁᴗㆁ✿)