kikikaの365日♪

新女子大生の管理人kikikaが新生活の明と暗…出来事と愚痴をつぶやく日記風ブログなのです!

Surface

こんばんは、kikika再びです(ㆁᴗㆁ✿)

 

やっぱりその都度好きなこと書いてくことにしました!

その方がこう、日数によって探知される可能性を軽減できるし……

 

ただそうなると自分色(持病の厨二)が濃くでちゃいますことご了承の上……

 

まあそんな注意書きを、百聞は一見にしかず的な感じで記事名にしまして。

この記事読んであー……はいはい、と納得するか呆れるかは個人の自由ですけどね?

 

さてさて、「surface」ですよ皆さん。薄いタブレット型PCありますね♪( ´▽`)

あれの由来とか全く知らないんですけど、まあ薄くて使いやすい?表面的な意味合いがあるのかなって勝手に解釈してます。そもそもPC関係に疎いので……

 

私がこのタイトルにした真意と言いますのは、「表層」って部分です。

表面、って言うよりもっとこう……本当に見えてる部分だけ、上辺ってニュアンスがあります。

 

なんでこんなタイトルにしたかっていいますとね。

 

人間関係がね!

 

もうね!!

 

……取り乱しました。失礼いたしましたϵ( 'Θ' )϶

はい、社会人の皆様こんにちは。

いやいや、今時幼稚園だって人間関係ありますよと。

 

でもやっぱり、うまくいくもいかないも、ここじゃないのっていう。

真理だよねっていう色が、最近余計に濃く出てきまして。

あれですね、深く考えるタチなもんですから、こういうの語りだしたら止まらないのでまさにsurfaceだけお伝えしますけどね。

 

そうなんですかぁ〜?えぇ、すっごーい!憧れちゃいますよぉ…♪

 

これ男性で再生された人はすごいですねε-(´∀`; )

もちろん甘ったるい声だとか、皮肉を効かせて作った声だとか、若干の誤差はあるにしても。人格って個人個人のイメージで成り立ってるわけです、ぶっちゃけ。

 

それをどう感じさせるかって努力を各々しているのです。

ただ、いつでも笑顔で、言いたい事収めてると思うことありますよね。

まあそういう場合って、相手だけ素だってこともあるでしょう。

結局表面は記号なんですけれど、それが非常に煩わしい。

 

だって、考えても見てください。ごく単純な話です(´Д` )

 

無能な奴無能って言いたくありませんか?

なんか調子乗っちゃってる先輩の鼻をへし折るようなドスの効いた皮肉突っ込んでやりたいと思いませんか?

周りの目を気にせず思うことブチまけたいって思うことありませんか?

 

それじゃ根本は解決しないけれど……

それをしないからこそ、うまくいってるんだけど……!

 

 要はね、実害を被るのは我慢してる方の人間オンリーなわけです。

そりゃそうですよね、本人たちは気にしていない。ある意味取り繕っていない。

だからこそ平気な顔で他人に迷惑がかけられる。

 

あ、だんだん主観入ってきちゃいましたね。失敬失敬。

何が言いたいかと言いますと……

 

他人の表層が、透けて見えるのが嫌なんですね。

世の中には世渡りがうまい人もいれば、残念なことに本当に下手な人がいます。

本人はそのつもりでも、バレバレだからって注意したくなるような。

世の男性で言えば、透けたブラを見ないように……って言いながら見ちゃうみたいな?よくわかんないですけど。あ、社会の窓全開的なイメージに近いのかな?まあどうでもいいや!

 

そんな感じでこう、突然。

該当の方がおりまして。

 

「何か問題ありますか?」みたいに聞かれたんですよ。

でももう顔に、『何か文句あんなら言えよ』って書いてあって……

ひどい時は、『てめぇが悪いんだろ、あぁん!?』みたいなところまで見えちゃうし。

いやお前だろ。何開き直ってんだてめぇ、証拠並べてやろうか。って言ってやりたくなるけどな。

 

本当、大変であります。

 

さて、surfaceというタイトルで書いてきましたがね。

綺麗な自分を見せ続けるってことは、他人への気遣いになるってことです!

 

正直どうにもならない人はおります。

それを淘汰するのは簡単ですが、結局は見て見ぬ振りをする……忍耐が大事だという、面白みのない結論に至ってしまいまして。

 

ならもう、できる人でやるしかないじゃない!

そういうパターンってだいたい、ありがた迷惑な顔されることがあるので、迂闊に手助けすら出来ない!

 

ならもう、こっちが率先して引っ張るとか、いいやつを演じ続けること。

なんだかんだ皆さん要領よくやって……うまい人は出世してるなって感じです。何より会社とか別でも、社会に生きていればシンパシー得られますし。居酒屋でサラリーマンが盛り上がってるの、この歳で悟っちゃいました。

 

だからまあ結局、こういうところで発散して、私は明日からもまた面白みのないカカシかダルマかマネキンに扮して来るべき日まで、毎日を浪費しようと思います。

 

さて、結構取り繕っているものが、この形式にすることでポロポロと剥がれ落ちていくのが目に見えておりますが……

多少毒の効いた方が、楽しいでしょ!爽快でしょ、ね!♪( ´▽`)

 

なかなか書いてる方は楽しいは楽しいんです。

ただ読まれることを考えて、いくつかボツにした表現系は数知れずなんですけどϵ( 'Θ' )϶

これが受けるとは思えないんだけどな!まあいいや!知ったことか!

 

それなら、私もきゃぴきゃぴした言葉で更新してみましょうかね。

でも先日、どうあがいてもkikikaの声でしか再生されないから、慣れない言葉遣いやめてって言われちゃいました。じぇじぇ。

 

あ、それとかっこつけた英語タイトルなんてきっとこれが最後です。

次からはもう、ありきたりのブログ記事にしてまいりますので。

できるだけこまめな更新を心がけながら……!

 

それでは長くなりましたが!今後ともどうぞ、365日目までのお付き合いを!

ではでは、また(ㆁᴗㆁ✿)