kikikaの365日♪

新女子大生の管理人kikikaが新生活の明と暗…出来事と愚痴をつぶやく日記風ブログなのです!

休日≠自由時間

はい、kikikaですよ(ㆁᴗㆁ✿)

6月になってしまいましたね。

 

ずーっと記事のてっぺんがあんなネガティヴなのはいかんばい!

と思いまして、昨日もおとといもその前もブログには辿りつくのですが。

なんとも途中で力尽きてしまうと、もうどうでもいいや的な感じで。

 

ひとまず、お見苦しい記事をお見せしましたね。

見る人が見れば不快なので今後は控えますが、後悔はしてないよ!

ともあれ失礼いたしました。一応復活いたしました。

 

なのにこのタイトルだよ!!

 

……はい。

 

土日って休日だと信じて生きてきました。

でもなんか、違ったみたいです。

いえいえ、私は部活とかろくすっぽやってこなかった人間なんでね?

土日何かを強いられるってのはもう、ボランティアなわけですよ。

やってみた後に経験になったわーとか、感謝するタイプなので聞き苦しいかと思いますが。なんだかんだやってはみるわけです。

 

ただもうなんか最近辛くって……

一応、休みはあるはずなんです。

なぜかこう、敷き詰められてるんですよね。

 

夏休みの宿題って、みなさん貯めてました?

私は貯めてましたねぇ。

30日、29日くらいから本気を出し始めます。朝顔の観察日記とか。

これが妙に頑張るんですよ。最初からやれよって突っ込みたくなるくらいに。

こう、図鑑とかみながら、子供ながらに考えて考えて、偽造する描くんですね。

 

やっぱり貯めずにやったほうが楽なのかなーって思いながら、どうせ終わるしって感じで。そんなに前日泣くほど困ったことはありませんでしたけど。

 

そう考えるとですよ。

毎日やらなければ終わらない量。

これってやっぱりえげつないと思うんですね。

 

実際そんな感じです、最近。

頑張ってますよ。えぇ。

意外とこう、先輩が素敵なんです。

その代わり同期とかがやばいんです 。あと監督かな。

 

最近はなんていうかこう

 

「マジっすか? いや、それはやばいっしょー!」

みたいなのがこう、愛くるしいというか。私、毒されちゃってますかね。

 あとは基本、前々回の記事みたいな感じで。アレがなんか、無理。

プラス、絡んでる人がちょこちょこ増えてるんですがね。

本当にこう、うえっ……ってなる感じの人多いんですよね。

あんまりこう、表現したくないんですけど。

脂ぎっててデュフフとか平気で言ってるし。これからの季節大丈夫かな。

 

でもなんか、頑張りたいとは思うんですよね。

わざわざここまで来たんだし。ここまでこないで働いてる人はたくさんいるわけですからね。というか始まったばっかりですし、ぴっかぴかの1年生。

それに、こう……生きがいがあると違いますよね。

その他もろもろ、見返してやるぞー的なモチベーションもあったりなかったり。

この裏話は直接聞けばいいと思うよ!

それにしても。

最近地震が多いですね。

たまーに世界が滅びればいいのにって悪びれたりしますけど。

せめてあと数年……東京オリンピックまでは待って頂きたい。

 

自由時間、なくていいです。

私は今、そういう意味で自由です。

そもそもの自由って概念を取っ払ってしまうとあら不思議ってことで。

お勉強が、ボランティアがやりたいことなら、全部が全部自分の時間ですから。

そんな心境でやっておりますよ、はい。これ結構まじで。

 

近々、とはいってもまだ2ヶ月ほど先ですけど、お祭りがありますね。

是非皆さんの顔を見た瞬間に、

 

助けてくれ

 

そう駆け寄りますので。

強がってられるのも今のうちということで。

今日はこの辺で。

ちゃんと更新は続けますので、長暖かい目で見といてくださいな。

 

5月はあまり雨が降らなかったですね。

梅雨が来ますと、また気温がグラグラ変わりますし、天変地異も日常茶飯事ですので。

みなさんお身体等々お気をつけて。

休日も、大切になさって下さい。

休める時に休む。遊べる時に遊ぶ。こんな当たり前のことが……

悟ってしまって、いくつだよって話ですね。あはは。

 

ではでは(ㆁᴗㆁ✿)