kikikaの365日♪

新女子大生の管理人kikikaが新生活の明と暗…出来事と愚痴をつぶやく日記風ブログなのです!

4月2日♪

皆様どうも、kikikaです(ㆁᴗㆁ✿)

 

更新もいたについてきた風なのですが、実はこのブログ、更新継続日数が記録されておりまして(他のブログサイトがどうかわかりませんけど)

日付をまたいでしまう夜型の私にとって、ぐだー(*´﹃`*)と過ごしながらふと時計を見ると23時……はっ!(゚д゚Σ)

更新するつもりはあるのに危うく早速三日坊主になるところだったりで、冷や冷やしております(・∀・i)

 

さて、今日のことをお話しする前に、一つ昔話をさせてください!

長くなるので今日のことだけ聞きたい方はスクロール……と言いたいところですが、その説明のために必要なことでして;

よかったら最後まで読んでくれると嬉しいのであります(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 

読者の皆さんは部活やられたことありますでしょうか??

私はマネージャーだったのですが、よく目にした光景というか、これは去年の話ですけれども。

私のところだけがそうだったかはわかりませんが、慣例として、先輩が後輩のために、使う道具を磨く、って作業があったんですね。

まあそれは監督からの指示なので仕方ないんですけど……やっぱり面倒くさいわけです。

その時の彼らも文句を言いながらやっておりました。それも、量が半端ではない。同じくらい時間もかかるし、さらに大変なのは使ったらその後もう一度同じことを繰り返さなきゃいけないってことなんです。ひたすら磨いて磨いて……監督のチェックが入って気に入らなきゃもう一度……これを地獄のCって呼んでました。CはクリーニングのCですね。

 

とまあ過去話はこんな感じになりまして。

実は後輩からそんな懐かしい話が飛んできたんです。

 

(´・ω・`)「先輩、恒例のあれ、自分らの番が来ました」

(ㆁᴗㆁ✿)「そうかそうか、まあ頑張れよ」

(´・ω・`)「いや、なんかそれが、コーチが一時いなくなるって言ってたじゃないですか」

(ㆁᴗㆁ✿)「あぁうん、なんかそれは聞いた気がする」

(´・ω・`)「コーチはCのことを推してたわけじゃなかったっていうか。それで今の状況が、監督一人になっちゃって……その……」

(ㆁᴗㆁ✿)「えっ……何があったのさ?」

(´・ω・`)「……量を増やされました」

(ㆁᴗㆁ✿)「oh......」

 

それはそれはご愁傷様と言いますか。

特殊な事例なので具体的なことを説明すると長くなりますが、例えば野球部を想像していただくと。

使うグローブやらバットやらをひたすら磨いてあげてたわけですよ。それも変な話ではありますけど。ただ彼の話からすると、どうせ使えるんだから全部やろうぜ!ってことになったらしく。監督は自由奔放な人なので、まあ、想像はできますが。

 

結果として「だいたい2倍くらいの仕事量」になってしまったという過酷な現状を報告してくれました。いやはや、それはドンマイとしか言えないよね(´▽`)

なんてちょっと調子に乗ってたら、まだ続きがありました。

 

(´・ω・`)「あと……もう一つ」

(ㆁᴗㆁ✿)「うん、何だい?」

(´;ω;`)「来年人入らないんで、うちらやらされるかもです……」

(ㆁᴗㆁ;)「それはやばいな」

 

つまりは、彼らは雑用をしながら部活をやっていただけではなく、勉強やら受験やら…後輩指導の合間にこれから2年間もCをやらなければならない可能性が出てきたと。

いやこれは正直。

 

たまげたね(。☌ᴗ☌。)

 

お分かりの通り、部活で言えば。というか野球部で言えばその一年誰もこないってのはもう廃部レベルだと思うんですよ。それを強引に続けて尚……苦行ですなぁ。

まあ野球部ではない特殊な塊なので、ニュアンスだけ汲み取っていただけると幸いですが。今日はそんなご報告がありましたとさ。

 

あとはそうですね、一応オリエンテーションがあって、それは無事終わりました。

ワイワイ仲良くお話もできましたよ。

私もですが彼も、その話を聞くまでは多少新生活に対するワクワクもあったけど。

 

 

台無しだよ!

 

 

と、彼はしみじみ語っておりまして。

どうやらこれからは日曜もくる羽目になるとか。トホホですね。

彼とは幼馴染的な、腐れ縁なもので、シンパシーも強いのです。よく話題にも出てくると思います。ただ別に特殊な男女の関係ではなく、一心同体と言ったほうが正しいかな!

 

それではまた明日!

今日は訳のわからん感じでしたが、お読みいただきありがとでした(ㆁᴗㆁ✿)