kikikaの365日♪

新女子大生の管理人kikikaが新生活の明と暗…出来事と愚痴をつぶやく日記風ブログなのです!

4月24日♪

暑くなってきましたね、kikikaです(ㆁᴗㆁ✿)

長袖を着てちょっとしたものを羽織るとなんとなく暑い気がして、電車やら教室やらに入ると、案の定じんわり汗が滲むような。

ただ私の近くだと風が強かったものですから、多少なりともマシだったわけですが。

 

春ですね。いやぁ、4月は4月でも、今年はすごいというか。

桜が満開になったと思ったら雪が降ったり、そのあとしばらく雨が続いたり。

私個人的に春を感じたのがここ最近ですね。心が荒んでたってのもありますが。

 

皆様は新生活、順調でしょうか。

今日で4回目の金曜日、土日の使い方も落ち着いてきた頃。

土曜日動きっぱなしだった私も、ようやく気兼ねなく金曜の夜更かしができるようになりまして!

 

何をするわけでもなく、なんとなーく溜まっていたテレビを見たり本を読んだり、そういう時間も少なかった……他のことに時間を費やしていたんですかね?

でもまあ、4月とはこんなもんかぁ、と毎年思ってます。12月より忙しいかもわからないですよね。

 

あ、最近よく笑うようになりました。って言い方ちょっと怖いですねε-(´∀`; )

春の陽気じゃないですが、ほんわりとした空気で友達とも落ち着いて、どーでもいいことでも遠慮なく笑うようになったなーなんて。

心配してなかったですけど、そういうちっちゃい支え、大事だと思います。えぇ。

 

あ、ただですね。そろそろ奴がやってくるんですよ。

我らを苦しめる天敵……あ、黒い奴じゃないです。知り合い、一人暮らし早々遭遇したって言ってましたけど。それはまた追い追い対策を講じるとして。

 

テスト、です(´Д` )

 

それも筆記があるものもあるんですけど、何やら発表をしなきゃいけないらしくって。いくつかの班に分かれて受けてる授業があるんですけど、先生の独断でうちのグループの十数人はプレゼンテーションをしなければならないと。今その準備に追われています……

 

個人差というか、先生差?みたいなものがあるようで、仕方ないんですけどね。

それにしたって5月頭は早くないかな?って私は愚痴ってます。

まあまあ私も楽しんでるなって思うのが、テスト勉強ってことを口実に皆自然に集まって雑談に花が咲くことですが♪(´ε` )

 

あったかくなると眠くなります。

ただ最近は毛布が暑くてたまらなくなってきたので、そろそろ掛け布団もチェンジしなきゃって思いながら、睡魔に耐え切れず眠りに落ちてしまうのですが。

 

昨日の療養が効いたようで、今は何も残ってません。

といえば嘘になりますが、まあまあ!

 

土曜日は何の後ろめたさもなく眠れるので嬉しいです。

先週みたいなことになっても行きません。土曜出勤の人がいたらごめんなさい。

 

それではみなさんよい週末を(ㆁᴗㆁ✿)