kikikaの365日♪

新女子大生の管理人kikikaが新生活の明と暗…出来事と愚痴をつぶやく日記風ブログなのです!

10月20日

はーい、kikikaです(ㆁᴗㆁ✿)

 

寒くなってきたかなーって思うとまだまだ暖かかったりしますよね。

そんな気温に油断して、私は喉をやってしまいました(´Д` )

皆さんは風邪などひかないようにしてくださいね?

 

本日は産地直送のネタを仕入れておりますよ〜!

 

さてさて、4月の記事を読み返した皆様は記憶にも新しいかと思いますが、例のサークルの先輩がやはり曲者でして。

 

話せば長いことながら、まずお話をしますと。

 

まあ相変わらずチャラいと。

そんでもってウザいわけですよ。

 

ただ、みなさん周知の方もいらっしゃるかもしれませんが…

そうやって忌み嫌われながらも自覚できず、勘違いして生きていると、まさに因果応報と言いますか。後に書きますが。

 

中にはきっと、そういう先輩にもですね?

 

お世話になった方がいると思います(T . T)

 

けど、こうやって改めて1年生になって先輩というものを見てみると

 

底の浅さってものが露呈してくると言いますか(´Д` )

「いい先輩」だったものは「表面」だけだったのか、って思うと寂しいですよね。

 

そもそも「先輩」ってものは「後輩」のためにある程度の業務はこなさないといけないと私は思うんですね。

それをこう、強いられてる感満載でやってると、折角やってもらってありがたいな、って思ってる方も気持ち悪いじゃないですか。

 

そういう思慮深さってものがまるでない!!

 

言葉を悪くすればいくらでも言えますけれどもねー(´Д` )

 

とまあ、私は多少後輩と接する時はそういうところに気をつけてるものですから、もしかしたらそれでも「なんだあの先輩」って思われてるかもしれませんけど。

それにしても、もう少しこう、模範的なところがあってもいいかなって思うのです。わざとらしくても。

 

今のあの人はなんていうか……うーん……

斜に構えた厨二病丸出しの痛い理系大学生?あ、それじゃ前から変わってないか…

 

ともかく、仕事ができりゃ偉いわけじゃなくて、持続的に総合的にうまーくやってくことが大事だと思うんですが。

 

事件はまたも起きます。

あ、だいたいこのお方の愚痴武勇伝で1週間分は語れるだけのネタはありますので!

 

基本的なスタンスが

 

「後輩」は「先輩」のために働くもの。

 

という方程式が成り立ってるらしいので。

もう1ヶ月も前になりますが、夜にサークルで鍋パーティーをしたわけですよ。

ただそのお方は準備してる途中で参加。

 

ちょこっと買い物をしてきたようで、そこからはみなさんご想像通り。

 

鍋奉行ならぬ、鍋の化身と化します。この時点で一緒の鍋をつつきたくないです。

 

それでみなさんワイワイやってるんですけどね。

野菜の切り方はこーだとか。うちじゃあ、このアウトローな野菜入れるのが普通だとか。挙げ句の果てには酒鍋にして、もう酒臭くてたべれたもんじゃないですけど。

 

そこで、考えてみれば当たり前なんですけど。

鍋の素がなくなったんです。

結構厳選して、これっしょ!とか言いながら買ってきたらしいんですけど。

どう考えても5、6人でやるのにそれってどうなの?って量で。

 

案の定無くなったスープの素。温野菜の炒め物が進行中。

 

それを見て、何て言ったと思いますか?

 

('Θ' )「あー、やっぱなくなったかー。お前、買ってきて」

 

それを言われた私の同期。目が点です。

だが当たり前の顔をする先輩になすすべなく買いに行く彼女たち。

 

ところがそれでは終わりません。

 

('Θ' )「うし、じゃあそろそろ乾杯すっか!!」

 

いやいやいや、待て待て待て。

お前今うちの同期外行かせたやん。

 

これは実際、私言いました。

 

(ㆁᴗㆁ✿)「あ、あの…SちゃんとKちゃん戻ってくるまで、待ちませんか…?」

 

('Θ' )「ん?あー!そうだわ、確かにそうだわww」

 

(ㆁᴗㆁ✿)「……」

 

周りの数人もこれには唖然。

 

そして戻ってきてからがまたすごい。

 

('Θ' )「ん?なにこれ、さっきのと違くね?」

 

またも二人唖然。もはやパワハラ

 

('Θ' )「まーいいかー、っし、乾杯乾杯」

 

つっこみどころは山のようにありますが。

具の人数配分もまともでなかったので、私はたんぱく質を食べられず。

悲しい悲しいパーティーは一見楽しそうな感じで幕を閉じました。

 

こんなことをしてるから就……

 

……いえ、それはやめておきましょう。

知りたい方は同期の「ブラッシュアップ」の専門家に聞いてください。

 

ともかく、そんな感じです。

 

ちなみにそういうことがあってから。

 

隠れパーティーを開催することがあるんですね、同期で、部室的なところで。

ただ今度の予定日に先輩が部屋に来ると聞いて、私たちは愕然としています。

1週間に1度の楽しみが…(T . T)

 

……この感じ、結局いつだかと同じですよね。

 

ま、それはそれで楽しいからいいんですけど。

 

これにはこれまでのいろんな積み重ねがありますよ。

もっと前の話もあれば、最近の話とか。

 

けどその分、いい所もたくさんあるんですけどね。

 

あーもったいない。

 

そんなところで!

Black kikika がお好きな人がいるということで、私もこれから頑張ってみますね?

不思議と最近の精神衛生的には落ち着いてて、私は楽しい毎日を送ってます。これもまた書けたら書きます!

 

皆さんも明日もお仕事、頑張りましょう!!

 

以上、kikikaでした♪(ㆁᴗㆁ✿)